So-net無料ブログ作成

ラーメンの鬼・佐野実さんが最後のレシピ・極上チャーハンって? [ニュースネタ]

ラーメンの鬼・佐野実さん最後のレシピ・極上チャーハンが

一周忌に再現販売されるとのニュース!

病床でもレシピを書きつづっていたとは…

スポーツ報知新聞のこのスクープ記事、涙なしに読むことはできません。




Yahoo!ニュース - ラーメンの鬼・佐野実さん「最期のレシピ」で極上チャーハン!一周忌に販売も (スポーツ報知)
Yahoo!ニュース(スポーツ報知) -  昨年4月11日に多臓器不全のため亡くなった、「ラーメンの鬼」の異名を取ったラー
料理人・佐野稔さんの執念が感じられます。 「支那そばや」総料理長の箭内一三が、最高のパフォーマンスを
発揮できるよう、チャーハンの専門店開店まで検討されていたとか

ラーメンの鬼・佐野稔さんが亡くなられたのが、2014年4月11日

訃報を聞いたときは、なんとも言いようのない喪失感にさいなまれました

私が初めてその名を知ったのは、
TBS系のテレビ『ガチンコ!』の中の企画 「ガチンコラーメン道」でした
厳しさの中にも愛情が感じられ、
「脱サラして、佐野稔さんのもとで修行してみよう」
とかなり迷ったことを思い出します

結局は、そこまでの根性がなく、挫折してしまいましたが…

一周忌は、ちょうど桜の咲く季節ですね
ぜひとも箭内一三さんには「支那そばや」でこの味を再現
してもらいたいです。
↓Twitterでの反響です↓



ラーメンの鬼・佐野実さん「最期のレシピ」で極上チャーハン!一周忌に販売も(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/rWNkdEUYEl 私も死ぬ前に今までで1番楽しかったことは?って聞かれたら『お前に出会ったことだよ』って言ってみたい

ミント @(##)- ちょこ @ppingaa  2015-01-06 18:31:08    
ラーメンの鬼・佐野実さん「最期のレシピ」で極上チャーハン!一周忌に販売も(スポーツ報知) - Y!ニュース http://t.co/8LS2WrQbgO 支那そば食べたいな。そういえば、八戸らーめんの開発にも携わっていたよね、確か

第18使徒(仮) @18th_Apostle  2015-01-06 18:29:00    
ラーメンの鬼・佐野実さん「最期のレシピ」で極上チャーハン!一周忌に販売も 昨年4月11日に多臓器不全のため亡くなった、「ラーメンの鬼」の異名を取ったラーメン店 #中国 http://t.co/EGfMaMn7io

相互フォローα @sougofollowalfa  2015-01-06 18:00:43    
ラーメンの鬼・佐野実が遺した最期のレシピがチャーハンっていうのが俺の中でジワジワきてる。

neetradio @neetradio  2015-01-06 17:37:40    
私が子どものころ、母親に作ってもらったチャーハン

あの味が忘れられません
懐かしい昭和の味がするのかな…
ちょっとセピアな気持ちにさせられちゃいました




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。