So-net無料ブログ作成
検索選択
季節ネタ ブログトップ

兵庫県の超穴場紅葉スポット・神池寺 [季節ネタ]

ことしの紅葉って、例年よりも色づきが早く、そして色鮮やかな気がします。


僕の住む近畿エリアには紅葉の名所が数多くあります。
滋賀県の湖東三山(百済寺、金剛輪寺、西明寺)を言うに及ばず、永源寺も
好きなスポットの一つです。


京都は東福寺の通天橋や、もみじの永観堂、西山の善峯寺なんかも有名ですが、
前日から京都市内に泊まって開門と同時に拝観するようにします。
でないとどこへ行っても人、人、人で、落ち着くことが出来ません。


穴場は兵庫県ではないでしょうか?


好きなのは丹波市青垣町の高源寺。
ここは多宝塔もあって、入山料も京都市内ほどは高くないですし、
あまり混んでいたという印象がありません。


同じく丹波紅葉三山の円通寺。
こちらは池に映る紅葉が印象的でした。
あと石龕寺には行った事がないんですよね。
来年あたりには行ってみたいです。


紅葉評論家(自分で勝手に決めましたが)の僕がおススメなのは
はなんといっても妙光山神池寺


丹波市市島町ってところにあります。
JR福知山線の最寄り駅からはかなり離れており、車が無いととても
行ける場所ではありませんが。
超穴場なのでほとんど訪れる人もなく、ひっそりとしているのがいいです。


誰にも邪魔されず、じっくりと紅葉を楽しみたい方は、一度行ってみて
ください。


今年は仕事が忙しくて、どこにも行ってないですが、来年は一眼レフカメラ
久々に探訪してみたいと思ってます。


皆さんもオススメの紅葉スポットがあれば、是非とも教えてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
季節ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。